無料ホームページなら お店のミカタ - 

RIKIYA-HAIR | 日記 | Vidal Sassoon 1928-2012


MAP


大きな地図で見る

RIKIYA-HAIR

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0254-62-6009


RIKIYA-HAIR 日記

TOP > RIKIYA-HAIR 日記 > Vidal Sassoon 1928-2012

Vidal Sassoon 1928-2012 (2012.05.13)

ヴィダル・サスーンは、僕にとって大先生で、永遠のスーパースター。
これは、単なるサクセスストーリーではなく、観れば貴方の人生が変わる映画。
川島文夫
PEEK A BOO

どんな人に成るにも子供のときの時間は大事らしい。
彼の場合両親の都合で孤児院でかなりシビアな時代を過ごし、自分のルーツを探る為、
イスラエルまで行って兵隊さんになったり、お金もきびしいのにちゃんとした美容師になる為、
ボイストレーニングをしっかり受けたり、“基礎だなぁ、しっかりしなきゃいけないのは”と思いました。
茂木正行 boy

1970年代の終わり、ヴィダル・サスーンに髪を切ってもらった。思い切ったショートで、私の個性が見事に引き出されたことを鮮明に覚えている。デザインもフェミニンなものからシンプルなものへと変貌を遂げ、82年にはパリコレクションに進出。ヘアカットは、人の心を変える。同じクリエイターとして、時代の巡り合わせに今も感謝している。
コシノヒロコ

洗って乾かすだけのサスーンカットは、セットの手間を省いただけでなく、自由にアクティブな生活へと女性の価値観を変え、その結果、ステイタスや階級といったものからも女性解放しました。現在のファッションはその価値観の延長上にあり、ヴィダル サスーンの功績を改めて感じました。 
コシノミチコ
 
60年代、ヘアカットで女性のライフスタイルまで変えちゃったヴィダル・サスーン。イノベーティブにもほどがあるゼ!!
ビューティーの世界で生きていく為に変革を選んだ彼のドキュメントは、今、最高のビジネス指南なんじゃない。
南馬越一義 BEAMS

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハウジングギャラリー sekiman  ひでじ介護タクシーひしやま長生療院英語センター  T.K.スタディルーム札幌ラーメン 悠-はるか-